FC2ブログ
インフルエンザ・新旧・国内外とわず私的観点から身近に感じた経済、教育、IT、等様々なニュースを関連情報も取り上げていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ


新型インフル対策強化、

タミフル備蓄などを閣議決定


予防接種を受けていたにもかかわらず、全滅した我が家。
全員A型に感染したが、今年は予防接種を受けていても感染した人が多いらしい。
これが新型なのだろうか?


 強い感染力を持つ「新型インフルエンザ」について、政府は6日、今年度予算の予備費を使って、治療薬タミフルの追加備蓄などの対策強化を行うことを閣議決定した。

予防接種が聞かないというのだからきっとこの強い感染力の新型なのだろう。
でもやはり予防接種を受けていたほうが受けていないよりは軽くなるらしい。
更に早期にタミフルを服用すれば治りがやはり早くなるらしい。



 強化する対策は、<1>医療従事者や、感染者の周囲の人に予防投与するための「タミフル」300万人分の追加購入<2>新型インフルエンザのワクチン1000万人分を製造するために必要な鶏卵の確保<3>検疫官らに対する感染症防護服の購入など検疫体制の整備――の3点で、約73億円を予備費から支出する。

 タミフルについては、来年度までに、治療用として2500万人分を確保することになっており、既に750万人分が確保されているが、これとは別に、医師らの感染予防のため確保することになった。

これだけ流行したらやはり医療従事者はしっかり対策が必要でしょう。
同じ型でも熱の出方とか症状はそれぞれちがいました。
熱ががっと上がり次の日にはさっと下がっていたり、あまりあがらなかったけど2,3日
下がらなかったり、でもどちらもやはりタミフルはよく効きました。
でも子供に服用するときは十分注意するよう言われました。
どんどん感染力が強まっているのかな、インフルエンザ。予防は大事ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000205-yom-soci

(引用Yahoo!ニュース
スポンサーサイト
Copyright © ちょっと情報通 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。