FC2ブログ
水着・新旧・国内外とわず私的観点から身近に感じた経済、教育、IT、等様々なニュースを関連情報も取り上げていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水着


夏の“透撮”ブロック 

高機能素材水着 旭化成せんい


まだまだ寒い中、ファッション業界は1歩も2歩も先取りですね。
もう水着商戦向けの素材が発表された。
若い方々には毎年気になる水着ですね。

 旭化成グループの繊維事業会社、旭化成せんいは14日、今夏の水着商戦向けの高機能素材「Sunplay(サンプレイ)」を発表した。

 都内で開かれた発表会には、篠崎彩音(あやね)さん(19)と、中国のコンテストでグランプリを獲得した何穂(ハー・スィ)さん(17)の2人のキャンペーンモデルが登場し、彩りを添えた。

水着も毎年進化しているのですね。それにしても最近の水着はすごい機能を
もった素材が使用されていて、凄いです。
正直なんでこんなに水着って高いのだろうと思っていましたが
これだけ高機能をもっていれば納得ですね。


 
今夏のサンプレイは、「守って安心」をキーワードに速乾性、紫外線カットなど4つの機能ごとに分かれ、消費者が好みに応じて商品を選べる。特に赤外線カメラでの盗撮をブロックする特殊セラミックを練り込んだポリエステル繊維の水着に力を入れたい考え。

 同社では「光沢のある素材や大柄なトロピカルプリント」を中心に、米国や中国など海外市場への展開も強化して、前年度より10%増の販売を目指すという。

今夏旭化成の素材サンプレイは守って安心がキーワードで速乾性や紫外線カット
他に赤外線カメラによる盗撮をブロックする機能を持つ素材等、消費者が好みに応じて
商品を選べる。
赤外線カメラによる盗撮なんてあるのですね。
流行りは光沢のある素材、大柄なトロピカルプリント中心ということでしょうか。
今年の水着楽しみですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000003-san-bus_all

(引用Yahoo!ニュース
スポンサーサイト
Copyright © ちょっと情報通 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。