FC2ブログ
ローソン・新旧・国内外とわず私的観点から身近に感じた経済、教育、IT、等様々なニュースを関連情報も取り上げていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローソン


ローソン、不二家の菓子5品目を

17日から販売再開


とうとうというか、やっとコンビニで不二家の製品が再開される。
ローソンが、全国約8500店舗で17日から不二家の製品5品目の販売を再開する。
スーパー等の小売業界では不二家製品の販売再開に消極的だった。

 コンビニエンスストア大手のローソンは11日、全国のローソン約8500店舗で17日から不二家の菓子の販売を再開する方針を明らかにした。

 販売を再開するのは、不二家の主力商品であるキャンデー「ミルキー」やクッキー「カントリーマアム」など5品目。大手流通で不二家の菓子の販売再開を決めたのはローソンが初めてだ。

商品はやはり主力で人気の高かった、ミルキーやカントリーマーム等。
不二家のファンは結構いるでしょうから、お菓子の再開はうれしいですね。
個人的にもミルキーは好きだったのでうれしいです。
大手で不二家の菓子の販売再開を決めたのはローソンがはじめて。
ほかも続いていくのでしょうか。

 
ローソンは、今年1月15日から不二家製品の販売を停止していた。

 不二家が山崎製パンの技術支援を受け、菓子工場に米国の厳格な品質管理基準「AIB」を導入したことに加え、各コンビニ店に不二家製品の販売再開を求める声が多く寄せられ始めたことなどから、販売再開を決めた。

不二家がしてきたことは決して許されることではないですが、管理についてはおそらく
かなり敏感にしているはずでしょうから、今後がんばってほしいですね。
各コンビニ店に製品の再開を求める声が多いようですので、コンビニでの再開は
徐々にしていきそうですね。
そうなれば、スーパー等での販売再開もされていくようになるかもしれませんね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000301-yom-bus_all

(引用Yahoo!ニュース
スポンサーサイト
Copyright © ちょっと情報通 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。