FC2ブログ
生命保険・新旧・国内外とわず私的観点から身近に感じた経済、教育、IT、等様々なニュースを関連情報も取り上げていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生命保険


全38社で44万件、359億円=

生保不払いで自民に報告-金融庁


報告が出るたびに件数も金額も増えているような気がする。生保各社の保険金不払い問題。
過去5年間で国内全38社合計44万件、359億円にのぼる。
件数の多さと、金額の多さにピンときませんが、驚きです。

 金融庁は19日、生命保険各社による過去5年間の保険金不払いが、国内の全38社合計で44万件、359億円に上ったとする調査結果をまとめ、自民党の金融調査会と財務金融部会の合同会議に提出した。

今までは大手数社の合計は出ていましたが、業界全体の不払い状況が明らかになったのは
初めてだそうです。
国内の生保業界では当たり前のように不払いがあったということでしょうか。

 生保各社が13日に金融庁に報告した調査結果を集計した。業界全体の不払い状況が明らかになったのは初めて。日本生命保険など主要12社では26万件、269億円に達する。大半の生保は期限とされた13日までに調査を終了していないため、件数や金額がさらに膨らむのは確実だ。

調査は大半の生保が期限の13日までに終了していないため、件数や金額は更に膨らんでいくとされています。
少しうんざりという感はありますが、本来は支払うべきもんが加入者からの請求がなかったため
支払わなかったというものが結構あるらしく、入るときはうるさいくらいにくるのに
支払うときは知らん顔というのは問題ですよね。
今後改善されていくようですが、本当にこれを機に生保業界全体でしっかりと変わるよう
していっていただきたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000089-jij-pol

(引用Yahoo!ニュース
スポンサーサイト
Copyright © ちょっと情報通 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。