FC2ブログ
ゴールデンウィーク・新旧・国内外とわず私的観点から身近に感じた経済、教育、IT、等様々なニュースを関連情報も取り上げていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィーク


GW人出予想6596万人=

最多は弘前さくら、

博多どんたく-警察庁


もうすぐゴールデンウィークが始まりますね。多くの方があちこちに出かける予定を
立てていることともいます。我が家も子供のために遊園地に行く予定です。混雑は覚悟して
いかなければなりませんね。
警視庁はゴールデンウィークの全国主要行楽地の人出予想をまとめた。

 警察庁は24日、ゴールデンウイーク中(28日-5月6日)の全国主要行楽地の人出予想をまとめた。いずれも主催者調べで、9日間で1090カ所に6596万人が訪れると見込まれる。昨年より137万人多い。全国で延べ約3万1000人の警察官が雑踏警備などに当たる。
 最も多い人出が見込まれるのは、青森の「弘前さくらまつり」と福岡の「博多どんたく港まつり」の各210万人。

9日間で1090箇所に6596万人が訪れると見込まれている。去年よりも137万人多いそうです。
景気の回復によるものか、長く休む人が多いためでかける人が多いのか。
ともかく行楽地といわれるところはどこもかなり混みそうということですね。
最も多い人出が見込まれているのは、弘前さくらまつり、博多どんたく港まつりだそうです。
まあこの辺は毎年テレビ等で何万人の人出とかいわれていて有名ですよね。 
次いで広島の「ひろしまフラワーフェスティバル」が160万人、神奈川の「みなとみらい地区」と静岡の「浜松まつり(大たこ揚げ)」が各105万人の順。
 一方、期間中の主な山岳への登山者は約9万1000人を見込む。自治体などの調べでは、丹沢(神奈川)が4万2300人、秩父山系(山梨)が3万人、北アルプス(長野、岐阜、富山)が9200人など。

ほかにもひろしまフラワーフェスティバル、みなとみらい地区、浜松まつりがついでいるようです。ディズニーリゾートもかなりだと思いますが、どうなのでしょうね。
また、山岳への登山者も多いようです。一番いい季節な気がしますね。
最近は休みを多く取る企業が増えているので、海外なんかにも出かける人が増えているのでは
ないでしょうか。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000068-jij-soci

(引用Yahoo!ニュース
スポンサーサイト
Copyright © ちょっと情報通 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。