FC2ブログ
GW・新旧・国内外とわず私的観点から身近に感じた経済、教育、IT、等様々なニュースを関連情報も取り上げていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW


<GW>後半初日、

高速道路や新幹線で混雑続く


ゴールデンウィークの後半が始まり、朝から各交通機関でかなりの混雑が見られたようですね。
このゴールデンウィークで3日が一番の混雑のピークといわれていましたよね。
東京から地方に向かう高速道路は朝一番の渋滞ピークだったようです。

 ゴールデンウィーク後半がスタートした3日、行楽地に向かったり帰省する家族連れなどで高速道路や新幹線など各交通機関が午前中から混雑している。
 日本道路交通情報センターによると、東京から地方に向かう高速道路は午前6時半~9時ごろにかけて、下り線で渋滞がピークに達した。Uターンのピークは4~5日になる見通し。

ニュースを見ても大体まずこの渋滞のニュースがやっていました。
東北自動車道では、確か朝のピーク時で20~30キロくらいの渋滞だったのでは
ないでしょうか。どこからどこというのは覚えていませんが。
昔に比べ大分分散化されているとはいえ、まだまだ渋滞はありますよね。

 関越道は同6時45分ごろ、嵐山小川インター(埼玉県嵐山町)を先頭に48キロの渋滞を記録した。また、中央道は元八王子バス停(東京都八王子市)から35キロ▽東北道は加須インター(埼玉県加須市)から35キロ▽東名道は大和トンネル(神奈川県大和市)から34キロ▽常盤道は谷和原インター(茨城県つくばみらい市)から31キロと、それぞれ渋滞した。
 新幹線は各地方に向かう下り線が始発から混雑した。JR東海と東日本によると、東海道新幹線の自由席乗車率は東京始発博多行き「のぞみ1号」が160%の乗車率を記録したのを最高に、午前中に出発したのぞみやひかりの多くで乗車率が100%を超えた。東北・上越・長野新幹線でも午前中の自由席乗車率は90~140%と混雑した。Uターンのピークは6日と予想している。【加藤隆寛、北川仁士】

高速道路はやはり、渋滞を見越して皆朝早くから出る人が多いようで、朝の渋滞がすごい
ようですね。
新幹線も今日が下りピークだったようで、一番の混雑は160%となっていたようです。
Uターンのピークは4日~5日となっていますがやはり5日が一番多いのかな。
我が家は地元でちょこちょこ出かけましたが、駅周辺はやはり新幹線が止まるので、
混雑していました。近場でもあちこちでイベントやっているので結構楽しめますよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070503-00000012-mai-soci

(引用Yahoo!ニュース
スポンサーサイト

TOP未分類GW | Top▲
Copyright © ちょっと情報通 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。