FC2ブログ
夕張メロン・新旧・国内外とわず私的観点から身近に感じた経済、教育、IT、等様々なニュースを関連情報も取り上げていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕張メロン


夕張メロン初競り、

過去最高額の2玉200万円で落札

財政破綻したことで有名になった夕張市、夕張というとやはり夕張メロンですよね。
この夕張メロンの初競りが15日行われた。そこで過去最高額で競り落とされた。

北海道を代表する夏の味覚・夕張メロンの初競りが15日、札幌市の中央卸売市場で行われ、過去最高額の2玉200万円で競り落とされた。

 午前7時に始まった初競りは80万円からスタート。徐々に値を上げ、1分足らずで200万円となった。ご祝儀相場だが、従来の最高額は、昨年の2玉80万円。一気に2倍以上の高値となり、市場関係者から、大きなどよめきが起きた。

その額驚きの2玉200万!1玉100万ですよ!びっくりです。
80万からスタートして、徐々に値を上げ、1分足らずで200万となったそうです。
ご祝儀相場だが、従来の最高額は2玉80万、それが今年は200万だから2倍以上の
高値となった。


 

落札した地元の百貨店・丸井今井札幌本店(札幌)は早速青果売り場に陳列。「北海道の百貨店として夕張メロンとは長い付き合い。ここ数年落札できなかったので今年は是非にと思った」と話している。

 夕張市は今年3月に財政再建団体となった。夕張市農協の関係者は「(夕張応援のためにも)地名を商標にしたこのメロンを、今後も大事に育てます」と話していた。

落札したのは地元の百貨店。夕張市が財政再建団体となったことが、多少は影響したので
しょうか。応援の意味もあるのかもしれませんね。
夕張メロンはブランドイメージが高いので、今後も是非頑張って欲しいですね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000502-yom-bus_all

(引用Yahoo!ニュース
スポンサーサイト
Copyright © ちょっと情報通 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。