FC2ブログ
Wii・新旧・国内外とわず私的観点から身近に感じた経済、教育、IT、等様々なニュースを関連情報も取り上げていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wii


Wiiの国内販売数、

PS3の5倍に--2007年5月


日本国内でのWiiの販売数は相変わらず好調のようで、4月時点でPS3の4倍だったが、
5月には更に差が拡大し、5倍になったと報じられた。

 日本国内における「Wii」の販売数は、4月時点では「PLAYSTATION 3」(PS3)の4倍だったが、5月にはこの差がさらに拡大して5倍になったと、 Bloomberg が報じている。

 Bloombergは、『ファミ通』を発行するエンターブレインの統計を引用し、日本では5月にPS3の5倍に相当する25万1794台のWiiが販売されたことを明らかにした。

確かにいまだに家の近くではWiiは入荷待ちのような状態だった気がする。
それだけまだまだ売れているんだなと思った。
25万台以上販売されている。Wiiの販売数が5倍だからPS3はおそらく5万台前後だと
言われている。マイクロソフトのXbox360は5月に1万1082台だそうです。
さらに大きな遅れをとるMicrosoftの「Xbox 360」は、5月に1万1082台売れたとされる。PS3の正確な販売数は明かされていないが、おそらく5万台前後だと思われる。

 携帯型ゲームの市場における戦いも同様の状況だ。「Nintendo DS」は5月に62万670台売れたのに対し、「PlayStation Portable」の販売数は12万3673台だった。


この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。

携帯型ゲームでもニンテンドーのDSは5月に62万台を突破しており、これに対しPSPは
12万3673台だそうです。
任天堂のゲーム機の売れ行きがかなり好調のようです。
個人的にもやはり価格的にも、子供も一緒にできそうというので、任天堂の
ゲームのほうがほしい気がします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000001-cnet-sci

(引用Yahoo!ニュース
スポンサーサイト

TOPITWii | Top▲
Copyright © ちょっと情報通 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。