FC2ブログ
コムスン・新旧・国内外とわず私的観点から身近に感じた経済、教育、IT、等様々なニュースを関連情報も取り上げていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コムスン


コムスンの老人ホーム事業、

受け入れる用意ある=ワタミ


まだまだ報道の絶えないコムスンの不正申請問題ですが、此処に来てグットウィルグループの
折口会長があちこちのテレビ番組に出演してコメントをしているのを見た。



 [東京 ロイター] ワタミ <7522> は11日、グッドウィル・グループ <4723> の子会社コムスン(東京都港区)の事業のうち老人ホーム事業について、受け入れる用意があることを明らかにした。

コムスンの事業の受け入れ先は何社か申し入れがあるようですが、その中でワタミが
老人ホーム事業について受け入れる用意があることを明らかにした。
他にも訪問介護事業でも数社から引き受けに前向きな申し入れがあるようです。
折口会長は全事業を一括で受け入れてもらうのが望ましいとしているようだが、
どのようになっていくのでしょうか。

 ワタミの中川直洋社長室長はロイターの取材に対し「コムスンの老人ホーム事業に関し、受け入れる用意があると金融機関に伝えた」と述べた。ワタミは現在25棟の老人ホームを運営している。

確かに一括で受け入れてくれるところがあればいいのでしょうが、まずはコムスンを利用している方々のことが最優先なわけで、その方たちが、従業員が路頭に迷うようなことだけは
あってはならないのですから、できるだけ早く利用者、従業員の不安をとり覗いてあげて
欲しいと思います。
そして折口会長が出演していた番組で、悪いことをしたことに対しての責任は当然あるけども、
責任追及、追求で企業を叩いてつぶしてしまうことはたやすいが、そこに利用者や従業員の悲痛な思いというのがあるということを、この方たちのためにどうしていくかが大事等の
ことを言っていました。その通りだと思いました。
悪は悪としてきちんと裁かれなければなりませんが、会長の涙を見て、しっかりと対応していっていただけると願いたいですね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070611-00000692-reu-bus_all

(引用Yahoo!ニュース

スポンサーサイト
Copyright © ちょっと情報通 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。