FC2ブログ
ガソリン値下げは温暖化助長と高村外相・新旧・国内外とわず私的観点から身近に感じた経済、教育、IT、等様々なニュースを関連情報も取り上げていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリン値下げは温暖化助長と高村外相


任期満了選挙が筋=

ガソリン値下げは温暖化助長-

高村外相

 高村正彦外相は19日午後、山口市内のホテルで記者会見し、次期衆院選の時期について「予測はできないが、(来年9月の衆院議員の)任期満了選挙が憲法の本道からいって筋だ」との考えを明らかにした。

凄い反響ですね。なんでこんな見え見えのすり替えもいいところといえるような
発言を国の代表の人が言うのでしょうか。
こんなんだから国に対して国民が信用を持っていないのがなぜ
わからないのでしょうか。
高村外相が、今注目されている揮発油税の暫定税率撤廃は、温暖化を助長している
というのだ。

 高村氏はまた、参院の主導権を野党が握っていることを念頭に「憲法では参院の解散は予定されていない。参院と内閣が対立したから衆院も解散するというのは筋違いな話」と指摘した。
 また、民主党が揮発油税の暫定税率撤廃によるガソリン値下げを掲げていることに関しては、二酸化炭素(CO2)など温室効果ガスを削減しようという世界の流れに逆行していると批判。「日本が北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)を主催しようとしているとき、『ガソリン税を下げました、もっとガソリンを使いましょう』という態度でリーダーシップが取れるのか」と強調した。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080119-00000107-jij-pol

はっきりいって、この発言を聞いた国民で納得する人が果たして何人いるだろうか。
ガソリン税を値下げしました、もっとガソリンを使いましょう。
国民をあまりに馬鹿にしていて言葉も無いです。
国民がそもそもガソリン値下げした、さあいっぱい使うぞ!なんて考えならば
なにをやっても温暖化なんか削減できないでしょう。
国会議員の方々は、お互いの批判ばかりをしているが、暫定税率をなくした場合
どうやったら減った中でやっていけるかという考えはぜんぜん持っていないのですね。
なきゃないでどうやったらできるか、どこまでできるか考えてほしいですね。
道路工事のお金は本当に足りないのでしょうか?
予算を消化するために毎年無駄な工事していませんか?
もっと可能性を考えてください。本当に国民のことを考える議員さんがいるのなら
お願いしたいですね。

スポンサーサイト
Copyright © ちょっと情報通 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。