FC2ブログ
ゆるキャラ?夜の銀座にドアラ現る!・新旧・国内外とわず私的観点から身近に感じた経済、教育、IT、等様々なニュースを関連情報も取り上げていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるキャラ?夜の銀座にドアラ現る!


夜の銀座にドアラ現る!

 中日ドラゴンズのマスコットキャラクター・ドアラが19日、東京・銀座で開かれた
「辛口応援 われらマスコミ・ドラゴンズ会」(森山周一郎会長)の総会に姿を見せて、愛嬌を振りまいた。
ドアラは中日ファンだけでなく、キモかわいい存在として幅広い人気を集めている。
「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」(PHP研究所)はベストセラーになっている。

ゆるキャラの代表?といえるのでしょうか、中日ドラゴンズのマスコットキャラクター
ドアラが今人気、注目を集めている。
今ゆるキャラ、可愛いだけではない、キモかわいい存在で、
愛嬌を振りまくだけではないふてくされたりもする身近に感じるキャラクターが人気なのだろうか。


 同会は、マスコミ関係者の中日ドラゴンズファンの集まり。12球団の中では唯一のマスコミ関係者でつくるファンクラブ。この日は、西川順之助・中日ドラゴンズ球団社長が「昨年は53年ぶりに日本一になったが、リーグ優勝をしていない。今年は、リーグ優勝、クライマックスシリーズ優勝、そして日本一で完全優勝をしたい」などと挨拶した。

 それに続いて、ドアラが登場。マスドラ会員たちに愛嬌を振りまいた。ドアラへの一問一答では声を出せないために、画用紙に書き込んで答える形だった。

 その中で、「なぜ人気があるんですか?」との問いに、「自分でもわからない」と答えた。また、「結婚してみたい?」と聞かれて、「してみたい」と回答。さらに、「どこでプロポーズをする?」と突っ込まれて、「ベンチ」と書き、笑いを誘っていた。

 ドアラは中日ドラゴンズのマスコットキャラクターで、コアラをモチーフにした「ゆるキャラ」。1994年からマスコットとして登場したため、背番号は「1994」。バック転やバック宙などでファンを楽しませている。「ゆるキャラ」でありながらも、すばやい動き。それに加えての運動神経のよさは「キモかわカッコイイ」とも言われて人気を呼んだ。

 ドラゴンズには他に、メインのマスコットとしてシャオロン(小さい龍から名付けられる)とパオロン(シャオロンの女の子バージョン)がいる。しかし、その二つのキャラクターの人気を超え、中日ファンや野球ファンだけでなく、ドアラファンを獲得している。

 会合での一問一答で、「今年のライバルは?」と聞かれたドアラは、「シャオロン」と答えている。果たして、ドアラの人気は不動のものとなるのか。

 また、会合では荒木雅博内野手も駆けつけ、「今年も応援よろしくお願いします」と挨拶した。

やはり今流行のゆるキャラで、コアラがモチーフになっている。
コアラだが、バク転、バク宙し、すばやい動きで運動神経がいい。
ちょっとおやじ?くさい感じもあり、それがキモかわカッコイイともいわれて人気のようだ。
今各地方でこのゆるキャラが注目されているようなので、ちょっと色々記事をさがしてみたい。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000001-omn-ent

(Yahoo!ニュースより引用)

スポンサーサイト
Copyright © ちょっと情報通 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。